2018-04-23から1日間の記事一覧

綺麗なクロール、美しいクロール、速いクロール

こんにちは、いのゆーです! 突然ですが 綺麗なクロールって どんなんですか? あなたの思い浮かぶクロールは 世界水泳やオリンピックで トップスイマーが泳ぐような クロールですか? でもそんなクロールは 子供のうちは泳げないから 理想とのギャップで あ…

あなたのお子さんの乱れたクロールを一瞬で直す練習法

こんにちは、いのゆーです! あなたがこのブログを読んでいる ということは あなたのお子さんのクロールに なにかしら満足してないところ があるからだと思います。 膝が曲がりすぎて 小さくなったストローク。 指先に力が入りすぎて 水を掴めないキャッチ。…

クロールの最難関とは!?!?!?

こんにちは、いのゆーです! あなたのお子さんは クロールのストロークが だんだんと綺麗になってきて クロールマスターへの道を 順調に歩んでるころだと 思います。 頭をしっかりしまったままなら とても綺麗なクロール しかし息が苦しくなって お子さんが …

あなたは間違ったクロールの補助をしていませんか?

こんにちは、いのゆーです! さあ 陸でのクロールは完璧! あなたとお子さんは 意気揚々と プールに行くでしょう。 今回これから書く練習を あなたはきっと行う ことでしょう。 はっきりと言います。 クロールの練習が本格的に なってくると途端に 難易度が…

お子さんにいきなりクロールを泳がせようとしているあなたへ

こんにちは、いのゆーです! よく小さな子供が プールでバタバタと 手足を動かして 見よう見まねで ぐちゃぐちゃな クロールをしていませんか? そのようなクロールをしてる 子供を見るたびに僕は思います。 陸で手回しの練習を したことがないんだな。 あな…