あなたのお子さんがカナヅチのままでいい方は読まないでください

顔もつけれない シャワーも嫌がる そんなお子さんでも あなたとお子さん2人 お風呂やプールで いっしょに実践するだけで 自分からプールに 行きたがり 小学校のプールの 授業では誰よりも 綺麗なクロールで 注目の的 そんな練習法を LINE@で大公開 LINE登録…

綺麗なクロール、美しいクロール、速いクロール

こんにちは、いのゆーです! 突然ですが 綺麗なクロールって どんなんですか? あなたの思い浮かぶクロールは 世界水泳やオリンピックで トップスイマーが泳ぐような クロールですか? でもそんなクロールは 子供のうちは泳げないから 理想とのギャップで あ…

あなたのお子さんの乱れたクロールを一瞬で直す練習法

こんにちは、いのゆーです! あなたがこのブログを読んでいる ということは あなたのお子さんのクロールに なにかしら満足してないところ があるからだと思います。 膝が曲がりすぎて 小さくなったストローク。 指先に力が入りすぎて 水を掴めないキャッチ。…

クロールの最難関とは!?!?!?

こんにちは、いのゆーです! あなたのお子さんは クロールのストロークが だんだんと綺麗になってきて クロールマスターへの道を 順調に歩んでるころだと 思います。 頭をしっかりしまったままなら とても綺麗なクロール しかし息が苦しくなって お子さんが …

あなたは間違ったクロールの補助をしていませんか?

こんにちは、いのゆーです! さあ 陸でのクロールは完璧! あなたとお子さんは 意気揚々と プールに行くでしょう。 今回これから書く練習を あなたはきっと行う ことでしょう。 はっきりと言います。 クロールの練習が本格的に なってくると途端に 難易度が…

お子さんにいきなりクロールを泳がせようとしているあなたへ

こんにちは、いのゆーです! よく小さな子供が プールでバタバタと 手足を動かして 見よう見まねで ぐちゃぐちゃな クロールをしていませんか? そのようなクロールをしてる 子供を見るたびに僕は思います。 陸で手回しの練習を したことがないんだな。 あな…

あなたのお子さんを水泳のヒーローへ導くために

こんにちは、いのゆーです! あなたのお子さんは いまどのようなクロールを 泳いでいますか? それとも初めてクロールを 教えるところですか? どちらにしても あなたはこのブログに出会えて とてもラッキーです! しっかりと段階を踏んで クロールを教えず…

誰でも効率的で楽に綺麗に泳げるクロール術

こんにちは、いのゆーです! プールに行くと 泳ぐのが速い人って 独特なオーラを 放ってませんか? 腰から太ももの上まで しかない水着を履き 肩幅もがっしりしている。 かと思えば 泳いでみると 驚くほどスマートに ゆったりと進んでいる。 ペースクロック…

一回できるようになったからといって油断していませんか?

こんにちは、いのゆーです! 今日書きたいことは タイトルのままです。 今まで書いてきた けのび、ボビング、バタ足 あなたのお子さんが 全て一度できたからといって もう練習するのを やめていませんか? 一度できたことを 繰り返し練習することを 反復練習…

バタ足 〜キックにつられて身体がゆれるグラグラバタ足編〜

こんにちは、いのゆーです! 今回でバタ足最終回です。 今回は 全身でバタ足を 打ってしまい 身体が大きく 揺れてしまう グラグラバタ足編です。 正しいバタ足に関しては 前々々回のブログを ご覧ください。 あなたのお子さんの バタ足を見てみてください。 …

バタ足 〜足に力が入ったピンピンバタ足編〜

こんにちは、いのゆーです! 今回は 足に力が入りすぎて ピンピンに伸びてしまう バタ足編です。 正しいバタ足に関しては 前々回のブログを ご覧ください。 前回のブログで 膝が曲がるのがダメ という話をしました。 じゃあ、しっかり伸ばそう! と思ったあ…

バタ足 〜膝の曲がるカクカクバタ足編〜

こんにちは、いのゆーです! 今回から3回に分けて 子供のよくある バタ足失敗パターン別に 書いていきます。 正しいバタ足に関しては 前回のブログをご覧ください。 今回は 膝が曲がりすぎてしまう バタ足編です 1番多いのが このパターンです。 子供は水を…

初心者からプロスイマーまでやらない人はいない最強練習法

こんにちは、いのゆーです! 突然ですが 子供が泳ぎ始めるとなったら まず最初に行う練習は なんだと思いますか? それは バタ足 です!!! バタ足なら私でもできる。 そう思ってませんか? そのバタ足は本当に 正しいバタ足ですか? このバタ足という練習…

これが出来なくて綺麗に泳げる子は絶対に存在しません

こんにちは、いのゆーです! 今日は全ての 泳ぎの基本となる姿勢 ストリームライン について書いていきます。 ストリームラインは けのび とも言います。 お子さんに伝える時は けのびの方がわかりやすい かも知れません。 どの泳法で泳ぐ時でも 姿勢が汚か…

浮ける子供、沈む子供

こんにちは、いのゆーです! 今回は 浮く ということを テーマに書いていきます。 まずあなたに 知ってもらいたいのが 人間は 何もしなければ浮く ということです。 じゃあ なぜ沈んだり 溺れたりするの? と思いますよね? 何もしなければというのは 少し語…

深いプールで子供に怖い思いをさせたいですか?

こんにちは、いのゆーです! 今回はボビング について書いていきます。 まずボビングってなんだよ!? と知らないあなたのために 説明します。 ボビング 1.鼻から息を吐き 水中に両手を上げながら潜る。 2.両足を揃えて床を力強く蹴る。 3.両手を気をつけの…

水が怖い!大人にはわからない子供の気持ち

こんにちは、いのゆーです! 今回は顔つけ第2弾です。 突然ですが あなたに質問です。 なぜ子供は 水が怖いと思いますか? 様々な理由はありますが 最大の理由は 水中での正しい呼吸 がわからない からです。 水の中で呼吸なんか できないじゃないか! そう…

これを守らないと子供に顔つけを教えても無意味です

こんにちは、いのゆーです! 水が嫌いな子供が まず最初にぶち当たる難関 それは顔つけです。 僕自身、実は小さい頃は 顔つけができない子供でした。 というか 顔つけができなくて スイミングに通い始めた と親から聞きました。 その頃の記憶はあいまいです…

子供がもっと教えてほしいと思う当たり前に思えて意外と出来てない裏技

初めまして、いのゆーです! このブログは 水が苦手な 保育園児や小学校低学年の お子さんをお持ちの あなたのため に書いています。 僕はあなたに スイミングじゃ教えてくれない 水泳の基本 を教えていきたいのです。 そして僕の望みは このブログで得た知…