2018-04-16から1日間の記事一覧

バタ足 〜膝の曲がるカクカクバタ足編〜

こんにちは、いのゆーです! 今回から3回に分けて 子供のよくある バタ足失敗パターン別に 書いていきます。 正しいバタ足に関しては 前回のブログをご覧ください。 今回は 膝が曲がりすぎてしまう バタ足編です 1番多いのが このパターンです。 子供は水を…

初心者からプロスイマーまでやらない人はいない最強練習法

こんにちは、いのゆーです! 突然ですが 子供が泳ぎ始めるとなったら まず最初に行う練習は なんだと思いますか? それは バタ足 です!!! バタ足なら私でもできる。 そう思ってませんか? そのバタ足は本当に 正しいバタ足ですか? このバタ足という練習…

これが出来なくて綺麗に泳げる子は絶対に存在しません

こんにちは、いのゆーです! 今日は全ての 泳ぎの基本となる姿勢 ストリームライン について書いていきます。 ストリームラインは けのび とも言います。 お子さんに伝える時は けのびの方がわかりやすい かも知れません。 どの泳法で泳ぐ時でも 姿勢が汚か…

浮ける子供、沈む子供

こんにちは、いのゆーです! 今回は 浮く ということを テーマに書いていきます。 まずあなたに 知ってもらいたいのが 人間は 何もしなければ浮く ということです。 じゃあ なぜ沈んだり 溺れたりするの? と思いますよね? 何もしなければというのは 少し語…

深いプールで子供に怖い思いをさせたいですか?

こんにちは、いのゆーです! 今回はボビング について書いていきます。 まずボビングってなんだよ!? と知らないあなたのために 説明します。 ボビング 1.鼻から息を吐き 水中に両手を上げながら潜る。 2.両足を揃えて床を力強く蹴る。 3.両手を気をつけの…